年越し対応!新年にもいける!和風フラットアートネイル

b0179195_214556.jpg
12月11日に施術させて頂いた、お客様N様のジェルネイル画像です。

以前に施術させて頂いた、ジェル+アクリル絵の具の、お花のフラットアートを気に入って頂いていて、今回も「あのときみたいなお花系で、年末〜新年にかけていける感じで…あとは、色も雰囲気もお任せ!」と言って頂き…ホントにしたいようにさせて頂いちゃいました♪

↓もっとアップの画像。



b0179195_217518.jpg
お仕事柄お着物を着られる機会が多いとのことで…新年を迎えるということもあるし…ちょっと和風で華やかな感じにしてみようと思い…よく着られるお着物のお色等をお伺いして…こんな感じにしてみましたv

EXPOでゲットしてきた、尊敬するネイルアーティスト、田賀美鈴さんの作品集に触発されて無性にフラットアートがしたくなり、かなり参考にさせて頂いたんですが…やはり、まだまだ田賀先生のようにはいきません。

実は、N様のタイムリミットに間に合わず…途中でいったん仕上げさせて頂いて、間に合わなかったアートだけあとから別の日に追加させて頂いたんです(^_^;)
つまり、二日がかりになっちゃったってことですね…(^_^;)
その節は、片手4本のみにお花…という中途半端な状態(ベースのカラージェルだけは、10本全部に完成させて頂きました)でお帰り頂くことになってしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m スピード…仕上がり共に、もっともっと向上するように、これからも精進いたします(^_^;)

田賀先生のように、あの安定した筆致を、あのスピードで仕上げ、常に維持できるようにするには、もっともっと数をこなさないとですね。
あの田賀先生ですら、毎日必ず何か一つは書いてから寝るようにされているというのですから…私なんて…もっともっと練習しないと!

…と、思いはするのですが…なかなか難しいのが現状ですけどね(^_^;)
まだまだ磨きたい技術はいっぱい…ネイルってホント、終わりのない世界です。


b0179195_2172711.jpgあ。ですが、こんな私の所にも、昨日届いてました〜!

←ネイリスト技能検定2級の合格証〜☆

色々あった2級検定ですが、こうして合格証を手にすると、やっぱり嬉しいもんですね!
3級の合格証はしまったままだけど…2級の合格証は、サロン部屋に飾ろうかな♪
トラックバックURL : https://cccanail.exblog.jp/tb/12522702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chococoa-nail | 2009-12-19 07:12 | お客様ジェルネイル画像 | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail
プロフィールを見る
画像一覧