人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤のタータンチェック風☆クリスマスネイル♪

赤のタータンチェック風☆クリスマスネイル♪_b0179195_12422547.jpg
とっても久々のお客様ネイル画像です(^_^;)
最近、ほんとに放置ブログですみません…m(_ _)m

しかも、ちょっとこれからするには時期が遅いデザインなのですが…11月22日に施術させて頂いた、お客様Y様のクリスマスネイルです。

20代前半の、とってもお若いY様…お肌も白くてピッチピチで指もお爪もスラッとしてて…赤がとっても映えてますねv

ポイントで入れた、赤単色の逆フレンチ+ホログラムのお星様も、指輪やY様の雰囲気とバッチリ合って…♪
また、左右の手にたった1粒ずつのグリーンのスワロが、グッとクリスマスっぽさをアップしてくれてます☆

↓もっとアップの画像。



赤のタータンチェック風☆クリスマスネイル♪_b0179195_12465696.jpg
このチェック柄は、赤の逆フレンチの上に黒のジェルを使用して、フリーハンドで描きました。
↓親指も入れた画像。
赤のタータンチェック風☆クリスマスネイル♪_b0179195_1247156.jpg
親指は、キラリお星様バージョンで☆

これからデザインを新しくされる方は、そのネイルで年越しをされることになります。
↑ここまでバッチリクリスマスネイルだと、クリスマスを過ぎた途端に…ということになってしまうので、最近は、クリスマス、お正月どっちにもイケル「冬ネイル」と言った感じのデザインにされる方が多いですね(^_^)

白・赤・モノトーン・シルバーなどが多く出ています(^_^)
年間を通してコンスタントに出るピンク系・ベージュ系も、シルバーラメやモノトーン系のストーン、雪の結晶のアートを組み合わせたりすることで、冬っぽさを演出できますよ♪

先日のネイルエキスポで、かわいいシールやメタルパーツなどもたくさん仕入れてきたので、デザインに迷ったら、ぜひ一度、ご相談下さいね(^_^)

先週は、ほぼフルに入っていた施術の予約が、今週は久々に空き気味なのですが、実は、オーダーチップのご依頼をとってもたくさん頂いている(成人式用だけで5種類…+その他にも…)ので、今は「チップ制作&打ち合わせWeek!」って感じです(^_^;)
今週、これから打ち合わせをさせて頂く分の依頼もありますので、おしりに火がつかないよう(既につきかけてますが…)毎日せっせとチップ制作に励んでいます。

あと、正式に決まったらまたこちらでも告知させて頂こうと思ってますが、1月に町内でイベントネイルをやるかもしれません(^〜^)

以前、地元の高浜町の方からお話を頂いて、11月8日の町主催のイベントでネイルをさせて頂いたのですが(事前に告知しようと思っていたのに…いつの間にか当日になってました(^_^;))、その時に同じようにアロママッサージのデモをされていた方から、「今度コラボして1月にイベントをしませんか!」とお声を掛けて頂き、今週、打ち合わせをすることになっています♪

11月のイベントでは、「ネイルなんて初めて〜!」という年輩の方も多く、ケアだけでもとっても喜んでキラキラの笑顔になって頂けて、させて頂いた私もとっても嬉しくて楽しかったし、初めての貴重な経験をたくさんさせて頂きましたv
もうお一方、同じ町内でネイルをされているIさんと一緒にブースを担当させて頂いたのですが、お互いに直接ネイル話ができる「ネイル友達」に飢えていたので、いっぱいお話させて頂いて、「これから高浜にもっともっとネイル文化を浸透させよう!」と、盛り上がっちゃいましたv

今度の1月のイベントも、もちろん一緒に「ネイルチーム」として二人で参戦予定です♪

福井県は、「共働き率 全国No.1!」(1世帯当たりの平均貯蓄高も全国上位)。とっても働き者の女性が多い県なんです。
働き者の福井県&高浜町の女性に、もっともっと、ネイルでの癒しを楽しんで頂けるように…頑張ります!
Commented at 2009-12-16 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chococoa-nail at 2009-12-16 23:28
>鍵コメさま
コメントありがとうございます♩
もっと早くにお声を掛けて下されば良かったのに〜!
これから、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)
またこちらから、ブログに遊びに行かせて頂きますね!
Commented at 2009-12-17 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2009-12-17 17:55 x
素敵~~♪
本当にねぇさん上手だしセンス良いしお客様絶対嬉しいと思う!!
ワタシも頑張ろう!って本当に励みになるよん。たまに凹むけど。

先日は会えなかったのが本当に本当に本当に残念です。
早くお会いしたい!絶対盛り上がる自信あるんだ(笑)!

イベント、楽しそうだね♪
やっぱり緊張やプレッシャー、お客様からの期待や要望が
ネイリストを成長させてくれるんだなぁ・・・って実感します。

より多くの、1人でも多くの方にネイルを知ってもたいらい。
その気持ちはワタシも今でも同じ思いです♪
普及活動頑張りましょうね~~~!!
Commented by chococoa-nail at 2009-12-17 23:47
>鍵コメさま
ぜひぜひ、うちにも遊びに来て下さい(^_^)
鍵コメさまのブログにもコメントさせて頂きましたが、一緒に頑張っていきましょう!
良かったら直接連絡下さいねv
Commented by chococoa-nail at 2009-12-17 23:55
>ももさん
嬉しいコメントありがと~(^_^)
私もももさんのブログでいっぱい刺激を受けてるよん♪
無料の社内検定とかうらやましすぎる~!
ももさん、ものすごいスピードで上達してるよね~!すごい!

ホント先日は、あんなタイミングで連絡してごめんなさい(^_^;)
私も会いたかったよ~!そりゃあ盛り上がるでしょ!絶対(笑)
いつか、お会いしましょうね!

イベント…頑張ります!私自身も楽しみなのですv
未熟な私ですが、ホント、お客様に育ててもらってます(^_^)
これからも、より多くの方にネイルを楽しんで頂けるよう、一緒に頑張っていきましょうね~♪
by chococoa-nail | 2009-12-16 14:03 | お客様ジェルネイル画像 | Trackback | Comments(6)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail