<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヌーディーピンクグラデに手描きの1ポイント桜アート♪

b0179195_10285319.jpg
今日は、3月23日に施術させて頂いた、こちらの記事と同じN様の、最新のジェルネイル画像です♪

現在、お仕事の関係上、「遠目にパッと見たくらいでは着けてるか着けてないか分からないくらい」のネイルが基本なN様。
いつも、薬指1本だけのほんのりアートを楽しんで下さっています♪
今回は、ご来店のタイミングが、桜アートの時期にバッチリ!(ちょうど蕾がほころび始めたくらい)でしたので、お色もアートも「桜」をオススメ♪
今回も、見本も何もない状態でお任せ頂きました(^_^)
b0179195_10283853.jpg
お肌になじむヌーディーなピンクのグラデーションの上に、淡い淡いホワイトで桜の形を描き、マットな白の超極細ラインでアウトラインを描きました。
淡〜く淡〜く、どこまでも儚く、でも、ただ目立たないだけではない桜を目指して表現してみました♪

これから咲いていく、この辺りの桜の花と共に、今だけの、春の桜アートを楽しんで頂けると良いな♪
b0179195_1028468.jpg

by chococoa-nail | 2013-03-29 11:02 | お客様ジェルネイル画像 | Trackback | Comments(0)

手描き小花レース+パールとゴールドのプチビジュー♪

b0179195_844145.jpg
3月17日に施術させてもらった、同級生Kちゃんのジェルネイル画像です♪

ALLお任せコースだったので、色からデザインから、好き勝手やらせてもらいました〜!
10指すべて、根元からのワンカラー仕上げ。
ほんのりパールがかった淡いピンクと、透明感のあるホワイトをベースに、マットホワイトのジェルで、最近良く見かける、手描きの小花レースを描きました♪
そして、パールとゴールドのメタルパーツで、小さなポイントビジューを♪
b0179195_842562.jpg
できあがりをみて、「さすが、私の好みを分かっていらっしゃる♪」と言ってくれました(^_^)

ネイリスト検定3級、2級と、私の検定モデルをしてくれたKちゃん、私のネイル人生の中では一番長いお付き合いになる爪だわ〜(笑)

検定モデルをしていた頃は、かなり頻繁に練習に付き合ってくれて、自宅でのお手入れも頑張ってくれていて本当にキレイな爪だった彼女…
しかし最近は、お仕事がとっても忙しくなってしまい、この時のネイルも約2ヶ月振りだったので、「ごめ〜ん!ボロボロで〜す!」と言いながら手を差し出す彼女に、「見たくない見たくない!…あんなにキレイな爪だったのに…(^_^;)」と私(笑)

ジェルが剥がれるまで放置してしまいますと、どうしても自爪が傷んでしまいます(;_;)
欠けたり割れたり薄くなったりしているお爪を、どの指もフリーエッジギリギリにカットして、補強したりしながら仕上げたので、長さ、形は微妙に揃っていませんが、2ヶ月放置の状態から、見違えるようにキレイになりましたよ(笑)
Kちゃんにピッタリ(笑)な軽やか春ネイルで、春を満喫して下さい。
でもって、次回はもうちょっとキレイな状態で来て下さい(笑)
b0179195_84162.jpg

by chococoa-nail | 2013-03-26 13:30 | お客様ジェルネイル画像 | Trackback | Comments(0)

パステルカラーのまん丸フレンチ+ボーダー+スライムくんネイル♪

b0179195_7555799.jpg
こちらは、一昨日施術させて頂いたばかりのC様のジェルネイル画像♪

パステルカラーのまん丸フレンチに、
ボーダーとFACEアートを組み合わせた、POPなデザイン☆
薬指のスライムくん(?)、インパクトありますね〜♪

はじめ、もっと原色と黒を多用したいとおっしゃっていたC様ですが、
一応、OL様ということで(笑)、私から若干ストップをかけさせて頂きまして、
最終的にこの形に着地いたしました(笑)

一回目をつけられちゃうと後が怖いですからね〜
ネイル自体禁止!とかなっちゃうと悲しいですからね〜

スライムくんが見つかりそうになったら、「手はグー」にして乗り切りましょう(笑)

仕上がりを見て、「やっぱり、このくらいにして良かったです〜!十分可愛い♪」と言って頂けて、良かったです(^_^)

今日はいよいよ、WBC決勝ラウンド第一線!
負けたら終わりの準決勝ですね!楽しみ!
ガンバレ!侍ジャパン!
by chococoa-nail | 2013-03-18 08:29 | お客様ジェルネイル画像 | Trackback | Comments(0)

ヌーディー逆フレンチ+ゴールドのラインフラワー♪

b0179195_62693.jpg
今日の画像は、去年の5月に施術させて頂いた、N様のジェルネイル画像です。
随分前の画像なんですが、春っぽいデザインだったので、ピックアップしてみました♪

ヌーディーな淡いピンクベージュでフレンチと逆フレンチにし、逆フレンチの指に、ゴールドで、ラインのみのフラワーアートをプラスしてみました。
ラインのみなので、遠目にはあまり目立たないけれど、近くでみると実は…な、こんなアートなら、OLさんでも大丈夫ですね♪

↓さらにアップの画像。
b0179195_6264911.jpg

N様、このアートをした時も、あまり目立つアートのできないお仕事だったのですが、この後、さらにアートのできない職場に変わられてしまい、最近はさらにかーなーり、シンプルなデザインになっておりますが、それでもきっちりと定期的にお手入れに来て下さる意識の高さ、素敵です!

またいつか、このくらいのアートができるようになるといいですね(^_^)
b0179195_627886.jpg

by chococoa-nail | 2013-03-17 08:15 | お客様ジェルネイル画像 | Trackback | Comments(0)

パール&リボンでちょいフォーマルな王道☆白フレンチ

b0179195_11432310.jpg
昨日、私が入っているコーラスグループ「ピエーノ・ピエーナ」のメンバーのMちゃんがネイルをしに来てくれました♪

以前に、オーダーチップを作らせてもらったのですが、ジェルネイルは初体験のMちゃん、
週末に結婚式に参列されるということで、一度してみたかった!という王道の白フレンチにされました(^_^)
うんうん♪白フレンチ、一度はしてみたいよね〜(^_^)
b0179195_1143068.jpg
ブライダルゲストさんということで、パールとゴールドの小さなメタルスタッズによるほんのりデコで、少しフォーマル感を演出♪

↓親指だけ、デコのボリュームをちょっぴりアップ♪ 左手親指には、Mちゃんリクエストのリボンをゴールドのラメラインで描かせてもらいました。
b0179195_11405232.jpg
前回作らせてもらったオーダーチップを着けてネイルにはまったというMちゃん、残念ながら、4月からお仕事でハンドのネイルはできなくなるそうですが、それまでに一度!ということで来てくれました(^_^)

シーズンになったら、またフットをお願いしますとのことで、施術させてもらうのを楽しみにしてます♪

末筆ですが…
昨日で、あの日からちょうど2年でしたね。
あの日も、同じようにお客様のネイル中でした。
午後のお客様と、施術中テレビを観ながら、あの日と、未だ遅々として復興の進まない彼の地で、それでも前向きに強く生きておられる方々に想いを馳せました。
少しでも早く、皆様が安穏に過ごせる日々がやってきますように。
by chococoa-nail | 2013-03-12 11:58 | お客様ジェルネイル画像 | Trackback | Comments(0)

ピンク×グリーン春色ワンカラーの花柄ネイル♪

b0179195_11374034.jpg
昨日、今日と本当に暖かいですね!
お客様ネイルも、すっかり春色です♪

今回の画像は、2月後半にさせて頂いた、友人H子ちゃんのジェルネイル♪
お子さんの卒業式が控えているということで、春らしく、エレガントなネイルをテーマに、あとはお任せで自由にデザインさせて頂きました(^_^)
b0179195_11371772.jpg
肌なじみの良いキレイなピンクとミントグリーンの、根元からのワンカラーに、左右1本ずつ、ワンカラーと色身を揃えた手描きの花柄で全面を埋め尽くしました。

デコは、パールとゴールドのリングパーツとメタルスタッズを使って、派手過ぎない、エレガントな輝きをプラス。

きっとこのネイルなら、フォーマルな場でもしっくりと馴染みつつ、輝きを放ってくれることでしょう♪
春はお洋服もネイルもキレイな色やデザインがたくさんで、ウキウキしますね〜(^_^)

H子ちゃん、いつも好きにやらせてくれてありがとう♪
写真、慌てててオイル塗り忘れちゃってごめんね(^_^;)
トイレ我慢しながら撮ったら、やっぱりピントが若干甘かった…(^_^;)
by chococoa-nail | 2013-03-08 11:56 | お客様ジェルネイル画像 | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail
プロフィールを見る
画像一覧