カテゴリ:里親募集( 3 )

保護子猫が二匹になりました…

1月13日に、姉妹セットで引き受けて下さる里親さんがみつかりました!
とっても仲良しの姉妹。
ずっと一緒にいられることになって、本当に良かったです!
ウチからも近所で、完全室内外で、避妊手術もして飼って下さるお家で、安心です♪
きっと、幸せになってくれると思います♪
里親探しに、ご協力下さった皆様、ありがとうございました(^_^)
b0179195_03213716.jpg
あの〜…子にゃんこ、もうひとつ増えたんですけど…
ぶちっ子の兄弟らしきのが、もう1匹出て来ましてん…はあ、どないしよ。
本気で絶賛、里親さん募集中です!

昨日7日の昼過ぎに、保護しました。
奥に写ってる、黒の多い子が、後から保護した子です。
この子は、目やに出てないです。

手前に写ってるのが、6日の朝に保護した、絶妙な残念さ加減の鼻くそ模様が可愛いぶちっ子。
両目が完全に塞がるほど目やにがひどかったので、今やっとお顔初公開。
これは、ちょっと眠い顔。こまめにぬるま湯で拭いていたら、少しずつキレイになってきてて、本当は、もうちょっとパッチリしてます。
最終的に、黒い子と同じ感じのお目目になると思います。瞳の色は同じです。

今日、猫に詳しい友人(既に3匹の猫と暮らしてる)に見てもらったら、両方とも女の子でした。

黒い子は、まだちょっと人を警戒してて、保護してしばらくはしゃーしゃー言ってたけど、今日の夜には、大分リラックスして、自分からかごの外へ出て来たり、ぶちっこと一緒に追いかけっこやじゃれあいっこして遊んだりするようになってきて、手を出しても逃げなくなりました。
ぶちっ子みたいに人に対してぐにゃぐにゃになるのは、時間の問題だと思います(笑)
ぶちっ子は、相変わらずのびのびと転げ回ったり、人間ストーキングしたりしてます。

二匹とも、今日すでに、自分からトイレに入っていって用を足してくれました。
トイレはすぐに覚えてくれそうです。
夜泣きは、1匹でいたのは昨日だけ(ぶちっ子のみ)ですが、まったくありませんでした。
今も、夜泣きはまったくなく、キャリーケースの中で二匹くっついて寝てます。
2匹になったので、ぶちっ子の要求鳴き(顔を見ると、構えと鳴いてた。周りが見えない状態にすれば、すぐに鳴き止んでました。)も、かなり少なくなりました。

ご飯も、割と何でも食べます。
固いままのカリカリと、レンジで少し温めた子猫用缶詰を混ぜてあげてますが、固いカリカリも残さず食べてあります。

今が本当にかわいい盛りです。
どなたか完全室内飼いで、終生大事に飼って下さる方にご縁がありますように…
なるべく、かわいい写真いっぱい撮ってアップします。
福井県大飯郡在住です。少々遠方でも連れて行きます。

by chococoa-nail | 2014-01-14 19:50 | 里親募集 | Trackback | Comments(0)

保護子猫1「ぶちっ子(仮名)」の写真

現在、里親様大募集中の子猫の写真をアップさせて頂きます。 
 まずは、1月6日に保護した、とっても人懐っこく、ぶち模様が何とも愛らしい「ぶちっ子(仮名)」ちゃん。 b0179195_05272071.jpg

最初は両目が塞がるほどのヒドい目やにでしたが、1日に数回、ぬるま湯で拭いてやっていたら、日に日にキレイになってきてます。この写真は1月7日に撮ったものですが、現在はさらにキレイになってきてます。

 ご飯は何でも食べます。現在は、子猫用の缶詰に固いままのカリカリ(ドライフード)を混ぜてやってますが、固いままのフードやにぼしも食べてあります。




1月7日からトレーニング開始したばかりのおトイレも、既に、もう完璧に近い状態です(^_^) 大も小も猫砂の入ったトイレでしてくれます♪


かわいい子にゃんこの続きはこちらから!
by chococoa-nail | 2014-01-10 08:41 | 里親募集 | Trackback | Comments(0)

子猫、保護しました。

昨日、家の庭で、子猫を保護しました。
2日間ほど鳴き声はしつつも、姿は見えずだったんですけど、6日午前、うちの庭の垣根付近で、冷えきって動けなくなってたところを保護しました。
うちは、室内ワンコも2匹いる上に、飲食業&旅館業をしていて、店舗と住居が兼用なので、猫ちゃんを飼ってあげられる環境じゃありません(^_^;)
ですが、気温が氷点下になるような寒空の下、1匹で鳴き続ける子猫を放ってはおけませんでした。

実は、年末にも1匹拾って、里親がみつかったばかりのところだったので、
「またか〜〜〜っ!?」って感じだったのですが(^_^;)

多分、生後2ヶ月くらい。
身体が温まったら、活発に動き出しました。食べ物も、何でも食べられる感じ。
うちの母がとりあえずやってみた、ダシをとったあとのにぼしもガツガツ食べたみたいだし(多分、2日間近く、あまり食べてなかったんじゃないかなあ?)、
夕方、ネイル業務終了後、子猫用のご飯を買ってきて、缶詰とカリカリを混ぜてやってみたら、缶詰もカリカリも、にゃごにゃごふがふが言いながらガツガツ食べてた。

そして、遊んでやってみたら、かなり人懐っこい(●´∀`●)。
誰に対しても、ず〜っと後をついて回る、
かなりのストーカーっぷりを発揮ヽ(=´Д`=)ノ
なでてやってたら、ころんとひっくり返って腹を出した(>_<)
お前は犬か〜っ!?

よしよし、その調子でどんどん、ぐにゃんぐにゃんのアホの子になって、とっとと貰われるがいいわ!(笑)

夜は、遊び疲れたのか、暗くした段ボールの中で、夜泣きもせず静かに寝ていました(^_^)

大きさと模様はこんな感じ〜。
お顔の公開は、目やにでガビガビのお目めが、もうちょっとキレイになってからのお楽しみ〜♪

絶賛、里親さん募集中です!
完全室内外で、避妊手術をして大事に飼って下さる方、どうぞよろしくお願いいたします。
ご興味のある方は、とりあえず、コメント欄にコメントを書き込んで下さいませ。
非公開コメントで構いません。
b0179195_08380567.jpg

by chococoa-nail | 2014-01-07 08:40 | 里親募集 | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail
プロフィールを見る
画像一覧