人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ→地域行事→コーラス→愛犬の逃亡→そしてアロマ…怒濤の3日間!

12日から昨日までの3日間…予定やハプニングが、何だかめちゃめちゃギュウギュウでした!

12日(土)は、地元のアロマ友達と二人で、車で大阪まで行って、
まずは午前中、梅田で当店で扱っているメディカルアロマのメーカーのイベントでお勉強。

アロマ→地域行事→コーラス→愛犬の逃亡→そしてアロマ…怒濤の3日間!_b0179195_09453311.jpgその後、午後から本町まで移動して、「サトルアロマ」、というスピリチュアルにも使えるアロマのお勉強。

先生と一緒にグラウンディングして、
精油を嗅ぎながらチャクラを開いて…
チャクラを開くのをサポートしてくれるブレンドオイル作って、
手持ちの精油でちょっと波動の精油が必要…という精油を、先生のクリスタルで波動調整してもらって…
すると、えっ?!香りが変わってる…不思議!

その日は、夜に用事があって、18:30までに高浜に帰らないといけなかったので、残念ながら、16時過ぎに、講座を途中退席(>_<)

車で高浜への帰路に。
そこからがミラクル連発!
詳しくは書きませんが(笑)…高速道路では、何と2回もトラブル回避!

ギリギリ、ちょい遅れで高浜に到着。
家にも帰らず、そのまま、体育委員兼選手として、スティックリング大会へ(笑)

2勝1敗にて、予定通り、予選リーグ敗退(笑)
21時頃に自宅へ帰宅。

翌日は、青郷文化祭にて、趣味でやっているコーラスの舞台!
4曲発表!練習期間が短かかったのでドキドキでしたけど、楽しく歌えました♪
アロマ→地域行事→コーラス→愛犬の逃亡→そしてアロマ…怒濤の3日間!_b0179195_09454564.jpg舞台発表の後は、イタリアンビストロ E'pさんで、お楽しみの打ち上げランチ&お茶&スイーツ&おしゃべりをたっぷり夕方まで(笑)
パスタもフレンチトーストも美味しかったし、おしゃべりも楽しかった♪

で、17時頃家に帰って…
そしたら18時過ぎ…よそのワンちゃんに飛びかかれてパニックになっちゃったウチのわんちゃん…首輪が抜けて、逃走!(>_<)

役場にも電話して、facebookにもアップして、携帯片手に自転車で近所を探しまわること2時間…家からそんなに離れていない草むらの中で潜んでいるところを、無事、確保!
短時間で見つかってホントに良かったですけど、暗くなってたので姿もなかなか見えず、超ビビリなんで、呼んでも出てくるかどうかも分からず、ホント、ヒヤヒヤしました(>_<)

で、そんな予定満載の13日の合間にも、友人とやり取りをしていて、翌日のランチの約束をしていたら、何と大阪でお会いした野宮光子さんから、明日、敦賀でアロマ講座するよ〜!と、連絡が!
さすがに翌日だからどうかな〜?行ける人いるかな〜?と思いつつ、数人に声を掛けてみながら…あ!明日のランチのお友達!

私のアロマ講座にも来てくれて、めっちゃ興味もってくれてる子やし、ちょうどアロマの話する予定やったんやん!と、誘ってみたら、夜になって、「行ける!」とのお返事♪
ランチの予定を、急遽、敦賀のアロマ講座へ変更!
アロマ→地域行事→コーラス→愛犬の逃亡→そしてアロマ…怒濤の3日間!_b0179195_09455720.jpg
で、14日は、朝9時前に高浜を出発して、
10時からの、敦賀での、野宮光子さんの「初めてのメディカルアロマ講座」に参加♪

やっぱり光子さんの講座は分かりやすい!
一緒に行ったお友達も、すごく勉強になった!と喜んでくれて良かった(^_^)

会場の方が、パンとサラダ、クリームチーズ、バター、オリーブオイルとお塩、を用意してくれていて、参加者のみんなで、飲める&食べられる、メディカル品質の精油を混ぜまぜして頂きました♪アロマ→地域行事→コーラス→愛犬の逃亡→そしてアロマ…怒濤の3日間!_b0179195_09461277.jpg

クリームチーズは、バジルの精油を入れたバジルフレーバーと、ブラックペッパーの精油を入れたブラックペッパーフレーバーの2バージョン♪

バターは、オレンジとシナモンの精油を混ぜて、オレンジ・シナモンバターに♪
これがまた、チョコレートが練り込まれたパンとの相性が最高!でした(>▽<)

サラダのドレッシングも、オリーブオイルとお塩と精油を混ぜるだけ♪
精油は、レモンバージョンとグレープフルーツバージョンの2バージョン。
めっちゃ手軽なのに、どちらも素晴らしい香りで、とっても爽やか〜(^_^)

パンもサラダも美味しく頂きました♪

敦賀からの帰りの車の中も、二人でアロマ話や家族のケアなどの話で大盛り上がり♪

同級生で同世代なので、その辺の悩みや心配事は共通点も多く…でも、アロマのお陰で、すっごく前向きにノリノリ!

ワクワクでその日を終えました(^_^)

何だか、楽しい事やらハプニングやらがめまぐるしくて少々エネルギーの消費が激しかった3日間でしたが、振り返ってみると、何だかとってもツキまくって、予定詰まり過ぎな割には、物事スムーズに運びまくった3日間でした♪

さ〜て!今日もこれから足裏と首・腰に精油塗り塗りして、お仕事、頑張りますよ〜♪


INSTAGRAM @chococoanail


「ご予約状況とご予約のお申込みはこちらから!」http://cccanail.exblog.jp/i2/


CPTG純粋認定セラピー等級dōTERRA精油
原液で使えて飲めるアロマ!メディカルアロマ、お取り扱い中!
「アロマタッチ」も始めました♪
気になる方は、ネイルのついでにでも、お気軽にお問い合わせ下さい(^_^)
植物の力が凝縮されたセラピーグレードのアロマ、スゴイんです♪


by chococoa-nail | 2016-11-15 10:56 | メディカルアロマ | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail