母の激痛がアロマタッチで…!

b0179195_14393731.jpg
昨日のこと。
またまたメディカルアロマのすごさを再確認するできごとが。

1週間ほど前から、痛みはあったという母が、朝、布団から起きるために身体を起こすとか、寝返りを打つ、ちょっとした物を持つ、なんていう、ちょっとした力が加わるだけでも、胸と背中と頭に激痛が走る、と。

夜になって、どうにも我慢できない痛みになってきたらしく、血圧も高いので詰まってるとか切れてるとかを心配してたんですが、時間外で病院で診て頂いた結果(時間外なのに、めっちゃ丁寧に診て頂いて、申し訳なかったです>_<)、そういう緊急で危険のある状態ではなさそうで、恐らく、筋肉か皮膚から来ている痛みであろうと。
とりあえず、痛み止めのとんぷくを処方して頂き、食欲すらないみたいでしたが、無理矢理少し食べて、処方して頂いたとんぷくを一応飲んだみたいですが、本人曰く、その前に手持ちのロキ○ニンを飲んでも、湿布を貼ってもあまり効果がなかったらしく…なので、アロマタッチをススメてみました!

今までに何度か「してみない?」と言ったことはあるんですが、どうも身内の言うことは素直に信用できないらしく、

「そんな、身体にアブラ塗るなんてベタベタしそうでいやや〜。そんな訳分からんのいらん。」
とか、拒否られてきてたんですが(油ちゃうし!精油はすぐに浸透するからベタベタせえへんし!)、

「テレビ番組の情報は信用できて、娘の言うことは信用できんのか〜!薬も効かんのやったら、とにかく、だまされたと思ってやってみな!」
と、なかば強引に説得。

ホントは、「アロマタッチ」という施術をフルコースでしてあげたかったのですが、

私:どうせ、背中全体を出して40分くらいかかるフルコースとかはいやなんやろ!
母:そんなんはいやや。
私:だったら、そこに座るだけでいいから、とにかく8種類塗らせろ〜!
母:そんなたくさん?!
私:8種類それそれに意味があるの!

と、すったもんだのあげく(笑)
今回は本人も痛みがそうとうツラかったみたいで、渋々ながら、アロマタッチで使う8種類の精油を使わせてくれました。
精油原液で首筋から垂らして背骨沿いと、痛みの強い左側を中心に伸ばして、触って痛みのないところの凝りを、ちょっとだけ揉み揉み(どこもかしこもゴリゴリだった^_^;)。

終わって30分くらいしたら…なんか、ちょっと楽になってきたとか言って、バクバク食ベだしてるし(笑)

翌朝には、私1人でできるから起きて来なくていいって言ってるのに、家業の旅館の朝食の用意しに起きてきて動いてて。
左腕、上に上げるだけで頭まで激痛が走るって言ってたのに、普通に物持ち上げてるし。

なんか、あんたのアロマも良かったんかな〜?」やって(笑)

そうやろ〜? アロマ、すごいねんて!

でも、あんまり「どや顔」すると、また素直に認めてくれなくなりそうなので、「そうか〜。楽になったんなら良かった。」と、クールに対応しておきました(笑)
なので、ここで言わせてもらいます。

な? アロマ、すごいねんて!』(笑+どや顔)

現在は、なんかちょっと重さのあるものも普通に持ち上げてます。

※どのメーカーの精油でも原液で塗布できるわけではありません。
雑貨店などで売られている「アロマオイル」は、ほとんどが原液塗布には適していません。


INSTAGRAM @chococoanail


「ご予約状況とご予約のお申込みはこちらから!」http://cccanail.exblog.jp/i2/


CPTG純粋認定セラピー等級dōTERRA精油
原液で使えて飲めるアロマ!メディカルアロマ、お取り扱い中!
気になる方は、ネイルのついでにでも、お気軽にお問い合わせ下さい(^_^)
植物の力が凝縮されたセラピーグレードのアロマ、スゴイんです♪

トラックバックURL : http://cccanail.exblog.jp/tb/25523330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chococoa-nail | 2016-03-17 14:48 | メディカルアロマ | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail
プロフィールを見る
画像一覧