人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪まで野宮光子さんのアロマ講座に行ってきました♪


大阪まで野宮光子さんのアロマ講座に行ってきました♪_b0179195_19494825.jpg12月7日(月)、大阪まで、野宮光子さんの「初めてのメディカルアロマ講座」を受講しに行ってきました♪

「初めての〜」と言いつつ、私は、5回目くらいの受講なんですが(笑)
大阪、石川、地元、等々、色々なところで、色々な講師の先生の「初めてさん向け講座」を受講しています♪

今回は、分かりやすいと評判の野宮光子先生の講座♪
野宮先生バージョンは、初めての受講でしたが、やっぱり、受けてみて良かったです!
先生によって、得意分野や切り口が違って、何度受けても新たな発見や学びがあり、とても勉強になりました♪

野宮先生の講座は、初めてさん講座以外なら、アロマタッチ認定講座、新製品講座などは受けたことがあったのですが、いつも、ホントに分かりやすいんです!
そして、受講すると、いつもメディカルアロマがますます大好きになります♪


大阪まで野宮光子さんのアロマ講座に行ってきました♪_b0179195_19501694.jpg初めてさん講座は、いつも2種類のクラフト付きなので、私は、超美肌スプレーと、女子力アップクリームを作ってきました♪

美肌スプレーは、帰ってきてから、早速、使ってますが、とても良い香りで、お肌モチモチになります♪

ラベンダー、ゼラニウム、クラリセージを入れた女子力アップクリームは、さすがの華やかな香りで、くんくんするだけでも気分がとっても上がります↑♪
持ち歩き用アロマポーチのレギュラー入りです(笑)

現在はまだ、当サロンでのメディカルアロマの取扱いは、キューティクルオイルや、トラブルネイル対策エッセンシャルオイルの販売など、限定的ですが、今後、メディカルアロマを使用したメニューの取扱いを検討中です(^_^)

どうぞお楽しみに♪

大阪まで野宮光子さんのアロマ講座に行ってきました♪_b0179195_19502485.jpgそして、講座修了後は、アロマを通じて知り合った皆さんとの、忘年会…だけど、アロマ熱の熱いメンバーの集まりで、さながら延長講座のようでした(笑)

みんなで、生ビールにレモンの精油を入れてカンパーイ!おいしかったな〜♪

あ。青汁チューハイにレモン精油も、抜群の相性でした(>▽<)

今回も楽しくて充実の一日でした〜♪
アロマ生活、楽しいです♪

by chococoa-nail | 2015-12-10 20:47 | メディカルアロマ | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail