メディカルアロマ講座でした♪

b0179195_23520642.jpg
昨日は、大阪から佐野真弓先生をお招きして、当店では2回目の、「初めてのメディカルアロマ講座」でした♪

うちのふっる〜い旅館の一室、畳の和室でちゃぶ台を囲んでの講座で、「アロマセミナー、何かおっしゃれ〜♪」みたいな感じとはほど遠かったですが(笑)、午前も午後も、私と同年代の参加者さんが多く、向き合って、とても近い距離で、その年代ならではの悩みをみんなで共有でき、和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しかったです♪

b0179195_23522476.jpg
皆さん、メモを取りながら、各自お悩みに合わせた精油を、熱心に選んでいらっしゃいました♪

先生が、ものすご〜く沢山の種類を持ってきて下さっていたので、すごく迷われている方が多かったです(笑)

アロマの良い香りに包まれながら、スプレーやクリームやバスソルトなどを作りました。
スプレーとバスソルトが人気でしたね(^_^)

昨晩早速、二人の方から嬉しい「快便報告」があったり(笑)、皆さん、香りで癒されたし、とても為になって、楽しかった〜!と、おおむね良い感想を頂けて、私も嬉しくてホッとしました(^_^)

お持ち帰り頂いたお土産のクラフトで、皆さんに植物から頂いたアロマのパワーの恩恵が少しでもありますように♪

b0179195_01564488.jpgb0179195_01565697.jpg
お昼は、初めての「アロマランチ」。

お料理に精油を使っています♪
飲めるアロマだからこその楽しみ方♪
プロでもなんでもない私の料理で申し訳なかったですが、皆さんに、メディカルアロマの、また違った楽しみ方を知って頂けたようで、良かったです(^_^)

グリーンサラダのドレッシングには、レモンの精油♪粉豆腐とひじき入りの和風ハンバーグには、肉だねの下味にジンジャーの精油♪
ソースは、ジンジャーの精油を加えた大根おろしに、ゆずで作った手作りポン酢醤油♪

冷や奴には、ジンジャーの精油を入れたねぎ塩を乗せて♪

パプリカとたまねぎときのこのオーブン焼きには、ローズマリーの精油で香り付けした、フレーバーソルトを使用♪

その他、写真はありませんが、アボカドに、ブラックペッパーの精油を混ぜたねぎ塩を乗せて♪

タマネギと長ネギと溶き卵のとろとろスープは、ジンジャーとブラックペッパー、2種類の精油を使った、2バージョンを試して頂きました(^_^)

その他、かぶの浅漬けにはジンジャーの精油、ポテトサラダは、ローズマリーとバジルの精油を混ぜた2バージョン♪

そして、地元のパン屋さん、「むぎわら帽子」さんの、「若狭ラスク」に、クリームチーズに精油をまぜたフレーバーチーズディップを乗せて♪ ガーリックラスクには、ブラックペッパーの精油を混ぜたもの。プレーンなシュガーバターラスクには、オレンジ&シナモンの精油バージョン♪

食後のドリンクには、紅茶に、それぞれにお好みで、ストレートティーにジンジャーやレモン、ミルクティーにスパイシーな免疫力アップブレンドのオイルを垂らしてチャイ風に、など色々な精油を垂らして楽しんで頂きました♪

私も午前、午後、ランチと、ずっと講座に参加していて、その日はいつも以上に精油を吸収したからか、家族が寒い寒いと言う中、夜寝るまで、1日中、身体がポカポカしていました(^_^)

メディカルアロマ、やっぱりスゴイ♪

トラックバックURL : http://cccanail.exblog.jp/tb/25134930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chococoa-nail | 2015-11-29 23:35 | メディカルアロマ | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail
プロフィールを見る
画像一覧