アロマタッチ+アロマランチ♪楽しくお勉強してきました♪

b0179195_01180252.jpg
アロマなお友達同士で集まって、アロマタッチという、メディカルアロマの精油を使用したボディセラピーの練習会&アロマな情報交換&お勉強会に、以前から不定期に参加しています♪

その中のお一人の、とってもオシャレなご自宅へお邪魔させて頂き、今回は、いつものアロマタッチのし合いっこに加えて、ドテラの食べられる精油を使用した、アロマランチのクッキング、そして、新しいアロマクラフトを2種類、お勉強してきました♪

今月28日のうちの講座でもアロマランチを作る予定なので、事前に実際に食べてみることができて、すごく参考になりました!(うちで作るときは、こんなにオシャレな感じにはなりませんけどね…(^_^;))

b0179195_01182340.jpg私は、ポテトサラダを作って持っていって、その場で数種類の精油を混ぜまぜして、みんなで試食してきました♪ 一緒に、地元の名産品「若狭ラスク」のガーリック味もお供に連れて行きました(笑)ガーリックラスクには、精油を混ぜまぜしたフレーバーバターを塗って♪
ラスク、すごい好評でしたよ〜!あ。ポテトサラダも、美味しいと言っていただけましたけど(笑)

↓その他のお料理たち〜♪ すべてに、メディカルアロマの食べられる精油が使用されています♪
b0179195_01164186.jpg←浅漬け。
b0179195_01162723.jpgジャガイモとパプリカの
オーブン焼き→

b0179195_01190752.jpg
おから入り
和風ハンバーグ

アボカドねぎ塩

キノコ炒め

美味しくて、気持ち良くて、いい匂いで、いい感じにゆるゆるで、なのに、たくさんお勉強になって♪ ホント、楽しすぎました!車で片道2時間半掛かっても、毎回、行きたいと思ってしまう、素敵な時間です(^_^)

話題の、原液で使えて飲めるアロマ、メディカルアロマ
CPTG純粋認定セラピー等級
dōTERRA精油 サロンにてお取扱中♪

ドテラの認定純粋セラピー等級エッセンシャルオイルは、植物から細心の注意を払い抽出した100%純粋な自然の芳香性有機化学物です。その有効性を弱める増量剤や人工原材料も一切含まれていません。純度に置いてはAFNOR やISOの基準をはるかに超えたオイルです。

11月28日(土)初めてのメディカルアロマ講座、参加者募集中です♪

トラックバックURL : http://cccanail.exblog.jp/tb/25099712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chococoa-nail | 2015-11-18 11:04 | メディカルアロマ | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail
プロフィールを見る
画像一覧