人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫、保護しました。

昨日、家の庭で、子猫を保護しました。
2日間ほど鳴き声はしつつも、姿は見えずだったんですけど、6日午前、うちの庭の垣根付近で、冷えきって動けなくなってたところを保護しました。
うちは、室内ワンコも2匹いる上に、飲食業&旅館業をしていて、店舗と住居が兼用なので、猫ちゃんを飼ってあげられる環境じゃありません(^_^;)
ですが、気温が氷点下になるような寒空の下、1匹で鳴き続ける子猫を放ってはおけませんでした。

実は、年末にも1匹拾って、里親がみつかったばかりのところだったので、
「またか〜〜〜っ!?」って感じだったのですが(^_^;)

多分、生後2ヶ月くらい。
身体が温まったら、活発に動き出しました。食べ物も、何でも食べられる感じ。
うちの母がとりあえずやってみた、ダシをとったあとのにぼしもガツガツ食べたみたいだし(多分、2日間近く、あまり食べてなかったんじゃないかなあ?)、
夕方、ネイル業務終了後、子猫用のご飯を買ってきて、缶詰とカリカリを混ぜてやってみたら、缶詰もカリカリも、にゃごにゃごふがふが言いながらガツガツ食べてた。

そして、遊んでやってみたら、かなり人懐っこい(●´∀`●)。
誰に対しても、ず〜っと後をついて回る、
かなりのストーカーっぷりを発揮ヽ(=´Д`=)ノ
なでてやってたら、ころんとひっくり返って腹を出した(>_<)
お前は犬か〜っ!?

よしよし、その調子でどんどん、ぐにゃんぐにゃんのアホの子になって、とっとと貰われるがいいわ!(笑)

夜は、遊び疲れたのか、暗くした段ボールの中で、夜泣きもせず静かに寝ていました(^_^)

大きさと模様はこんな感じ〜。
お顔の公開は、目やにでガビガビのお目めが、もうちょっとキレイになってからのお楽しみ〜♪

絶賛、里親さん募集中です!
完全室内外で、避妊手術をして大事に飼って下さる方、どうぞよろしくお願いいたします。
ご興味のある方は、とりあえず、コメント欄にコメントを書き込んで下さいませ。
非公開コメントで構いません。
子猫、保護しました。_b0179195_08380567.jpg

by chococoa-nail | 2014-01-07 08:40 | 里親募集 | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail