怒濤のホワイトグラデーション!

b0179195_2015651.jpg
寒くなってきて、ホワイトグラデーションの季節がやってまいりました。
こちらは、9月30日に施術させて頂いた、M様のブライダルジェルネイル画像です。

ホワイトグラデーションの清楚な雰囲気は、花嫁さんにもピッタリですね♪

ですが、一見シンプルなこのホワイトグラデ、
実はとってもネイリスト泣かせなデザインなんです(^_^;)

グラデーションの中では、1・2を争う難しいカラー…そう。とてもムラになりやすいのです(^_^;)
今までも何度も施術させて頂いて来て、何とかお代を頂戴するのに恥ずかしくない仕上がりにはさせて頂いていたつもりですが、やはり、納得の行く仕上がりになるまでに時間が掛かってしまったり…今でも全体的に手は早い方ではないですが…(^_^;)

ですが、一つ前の記事書いた、tatiさんのところのグラデーション講習を受講して、以前より仕上がりの安定感が増したような気がしますので、今日は、受講前の作品と、受講後5回くらいは施術している怒濤のホワイトグラデーションオーダーの中で、お写真を撮らせて頂いた作品を、続けてアップさせて頂きます。

こちら↑の1点目にアップさせて頂いているM様の画像は、講習受講前のものです。
↓もっとアップの画像。



b0179195_2022614.jpg
↑ベースに細か〜い極小ラメの入ったヌーディピンクを1度塗り+ホワイトは3度塗りで仕上げています。

ベースにラメ入りカラーを敷いておくと、ムラも目立ちにくくなり、ホワイトの奥にラメがうっすらと透けてチラチラとさりげない輝きもプラスされ、とってもキレイに仕上がります♪

↓これ以降の2点の作品は、tatiさんの講習受講後に施術させて頂いたものです。
b0179195_202487.jpg
こちら↑は、10月30日(セミナー受講の翌日)に施術させて頂いたK様のジェルネイルです。

クリアベースに、ホワイト3度塗りで仕上げています。
b0179195_2033982.jpg
光の加減か、お写真では少し白く飛んで写ってしまっているのですが、実際は、もう少しネイルベッドのピンク色が感じられます。
↓ドアップの画像。勇気を振り絞って公開(笑)
b0179195_203187.jpg
ホワイトグラデは、結構5度塗り、6度塗りで仕上げる方も多いと聞きますので、ラメなしで3度塗りで安定してこの仕上がりができるようになれば、グラデーションが得意です!と言ってもいいかなあ?(笑)

でも、グラデーションは本当に奥が深いデザイン。
どんなカラーでも、仕上がりの幅や色味が自由自在にコントロールできるように…グラデ修行の旅は永遠に続きます(^_^;)

↓最後は、いつもフラットアートネイルをオーダーして下さる、Wの姉御のネイルです(^_^)
b0179195_204928.jpg
10月31日に施術させて頂きました。そして…またもや撮影時間がなくなり…ご自身で撮って頂いた写真を送って頂きました(^_^;)
いつもありがとうございます!
b0179195_2043383.jpg
こちらは、1点目のM様のネイルと同じベースカラーを使用して、同じホワイトで同じ3度塗りで仕上げています。

tatiさんのセミナー受講後、白グラデがちょっと(ちょっとですよ?)楽しくなってきたchococoa-nailです(笑)
トラックバックURL : http://cccanail.exblog.jp/tb/14358363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2010-11-24 02:16 x
シログラデものすごく上手ですね。講習後は、もっと腕がUPされているのが、わかります。カナダでは、なかなかグラデの注文がはいりません。自分で、練習がてらにしてるぐらいです。 3度塗りってことは、なにか特別なコツとかがあるんですか? またまた質問になってすみません。
Commented by chococoa-nail at 2010-11-25 15:58
>yukoさん
コメントありがとうございます!
カナダと日本ではネイルのデザインの流行も違うんでしょうね〜。
コツは色々あるのですが、最大のコツはやはり筆圧とブラシワーク、あとは、使っているジェルの顔料濃度やテクスチュア、動き等をよく観察すること…でしょうか。
なので、具体的には、文章ではなかなか説明しづらいですね…(^_^;)
あまりお役に立てず、申し訳ありません(^_^;)
by chococoa-nail | 2010-11-06 22:18 | お客様ジェルネイル画像 | Trackback | Comments(2)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail
プロフィールを見る
画像一覧