人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月7日のイベントのはなし

2月7日に、若狭高浜駅の2階「ふれあいルーム」で、アロマとネイルのコラボイベントを開催させて頂きました!

会場に足を運んで頂いた皆様…ありがとうございました!
スタッフの皆さん…大変お疲れさまでした!

前日はお天気もあまり良くなく…どうなることかと思いましたが、当日は何とかお天気も保ってくれて…準備などバタバタで大変な面もありましたが、たくさんの方にお会いすることができ、本当に楽しかったです(^_^)


2月7日のイベントのはなし_b0179195_23472190.jpg←ネイルコーナーです。
今回の参加ネイリストは3名。私と、IさんとHさん。全員高浜在住です。
私は、写真一番奥の「ネイル1」のブースに座ってました。カメラマンなので、写ってませ〜ん(笑)

お客さんが一瞬とぎれた隙に、急いで会場内を撮り回りました(笑)

ではでは、その他の会場内の様子も少々ご紹介致します♪





2月7日のイベントのはなし_b0179195_23494410.jpg→ネイルドライヤーコーナー。
カラーリング(ポリッシュ)コースを体験されたお客様向けに用意してみました。

今回予想外だったのが、男性のお客様にも結構ネイルを体験して頂けたこと!
全員が「ケアコース」でしたが、私も、初めて男性のケアをさせて頂きました!

全体としては、体験者様の数は「ケアコース」→「カラーリングコース」→「ジェルネイル1本体験コース」の順番だったように思います。ケアコースとカラーリングコースの数には、そんなに大きな差はなかったと思うけど。

今回体験したことをしっかり踏まえて、次回イベント内容の企画の際に活かしていけたらな〜と思います(^_^)


2月7日のイベントのはなし_b0179195_23484018.jpg←アロマ ハンドケアコーナー。

お顔がバッチリ写りすぎな感じの部分は、若干修正させて頂きました(笑)

アロマコーナーは、ハンドケアブースとフットケアブースが2つずつ。
両方を体験される方も結構いらっしゃってみたいでしたね。
とっても気持ちよさそうで…毎回、時間があったら私もしてもらいたい…と思うのですが、実現できず(笑)
今度絶対、予約を入れて癒してもらいにいきたいと思います(笑)


2月7日のイベントのはなし_b0179195_2349919.jpg→アロマ フットケアコーナー。

フットのコーナーは、ブースとブースの間隔に結構余裕が保たせてあり、きちんとテーブルで仕切られています。

足元が丸見えにならないよう、きちんと配慮されているので安心です(^_^)
とっても気持ちよさそうでしたよ!



2月7日のイベントのはなし_b0179195_23502328.jpg←ハーブティーコーナー。

待合&休憩コーナーを兼ねて、ハーブティーを一杯50円でご用意させて頂きました。

アロマコースを体験頂いた後に召し上がって頂ければ、さらなるデトックス効果も期待できますね♪


●高浜オリジナル元気ブレンド
●素敵な美肌ブレンド
●花粉症におすすめのブレンド

上記の3種類のブレンドがあり、私も「素敵な美肌ブレンド」を頂きましたv


2月7日のイベントのはなし_b0179195_23504288.jpg→素敵な美肌ブレンド=ハイビスカスとローズヒップのブレンドv

とってもキレイな色に、爽やかな味と香り〜v
女性ホルモン系が気になるお年頃な私vこれで少しは女子力が回復したかしら?(笑)


最後に、駅の建物の前で記念撮影☆
皆さん、このくらい小さければ公開OKですよね?(笑)問題あったら言って下さ〜い(笑)

2月7日のイベントのはなし_b0179195_23512561.jpg
今回は、私たちも初めての経験で、会場が広すぎてせっかく炊いてたアロマがあまり分からなかった…とか(笑)、色々反省点も多々ありました。

ですが、お客様に喜んで頂くことで逆に私たちもたくさん癒して頂けましたし、とっても楽しかったです。

受付に協力してくれたNさん!
色々ご協力頂いた観光協会&まちづくり課の方々!
その他、ポスターの掲示やチラシの配布その他、ご協力頂いた皆々様も、本当にありがとうございました!

今回の経験を踏まえて、また次回、より皆さんに楽しんで頂けるように企画を練り上げて、第2弾、第3弾…と、パワーアップしながら、恒例イベントとして続けていけたらな〜と思っています(^_^)

また見かけたら…ぜひよろしくお願いいたします(^_^)

とりあえず、今週金曜に、みんなで集まって反省会&打上げしてきま〜す(笑)
by chococoa-nail | 2010-02-15 00:20 | Trackback | Comments(0)

福井県高浜町。若狭高浜駅から徒歩3分のプライベートネイルサロン「CHOCOCOA」。駐車場完備。ジェルネイル、一層残し、巻き爪補正、メディカルアロマも取り扱っています。トラブルネイルやアロマについてのご相談もどうぞ♪


by chococoa-nail